Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

天空のポピー🌼

数週間に1度の更新ペースになってしまっていますがムラゴンは癒しの場所なのでマイペースでのんびり続けていきたいと思います。
皆さんの所に訪問するのが楽しみなのです😊🎵


最近肩や手の痛みが強く、腱鞘炎のような症状でリハビリ通いもしています。
痺れもあったりで仕事にも支障があり早く回復してほしいのですが・・・。


そんな中、自然に触れてきました。


天空のポピーを見に埼玉県秩父高原牧場に行ってきました。
標高500メートルの高原に1500万本のポピーが咲いています🌼


ポピーは一年草ですね、今年は例年より見頃が遅いようでした。


西武秩父駅です。
とてもきれいにリニューアルされました!
広いおみやけ売場もあり遠くに来た観光気分になります🎵
温泉にすぐに入りたい気分😄







山道をぐるぐる登っていきました。
道中もあちこちにポピー畑があります。





着くと青空と広大な赤の絨毯が目の前に広がり、思わず声をあげてしまいました。







赤だけでなくピンクや白のポピーも咲いていて濃淡が出て景色が映えます。



青空と新緑の山々と真っ赤な絨毯の景色はまさに天空のポピー🌼で圧巻です✨
陽射しは強く暑いですが空気がとても美味しい😌



そして以前から行ってみたかった花園フォレストにも行きました!







スイーツビュッフェ🍰🍩🍮✨でかなりの🍰を食べまくってしまいました😅
種類も豊富でサラダやパスタ、ピザもあるのでスイーツビュッフェと言ってもランチですね😃💓






おみやげにバウムクーヘンやラスクやフィナンシェなど焼き菓子もたくさん買いました🎵😉
ここはスイーツ家としてはたまらないですね✨(≧∇≦)
買い物に夢中で店内の写真撮り忘れてしまいました😅
撮影禁止🈲かな?


ローズガーデンもありバラが咲いています🌹




お花が大好きな母に写真を見せました。
写真眺めながら
「なんて綺麗だこと~もう観に行くことは無理ね~」と呟く弱々しい母に写真見せるのは毒なのかなとも思うようにもなっています。


青空の下、美味しい空気と御花畑に連れて行きたい・・・




爽やかな季候からじめじめ梅雨入り間近かですね。


気持ちだけは晴れていたいです☀

×

非ログインユーザーとして返信する