Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

短冊🎋に願いをこめて🌌

またまた久しぶりの更新になってしまいました。


7月ですね。
九州北部豪雨災害の甚大な被害に胸が痛みます。
9日はまた大雨の恐れがあると予報が出ていますがどうか被害が広がりませんように。



私ですがちょっと弱っています。
弱音吐いてしまいます。
肩や腕の痛みは鍼やリハビリのお蔭で大分楽になってきたのですがストレスと過労からか頭痛と不眠に悩まされています。


以前のような中途覚醒ではないのですが蒲団に横になってから数時間頭痛で眠れないのです。
仕事中に頭痛薬を飲んでいますから帰宅後はできるだけ飲みたくありません。


頭痛がない日も眠れないので不眠と頭痛は関係ないような・・・・
いささか心配になり病院にいきましたが検査では異常はないからストレスと言われました。


ストレス解消するような気分転換するように言われましたがなかなか😞


時間作って何かしたいです!


母に心配かけたくないし元気でいないとならないし!


座禅も精神統一に行きたいのです。


自分なりの朝活も考えていますが実行できていません💦


何かしたいです。





先月末日帰りで名古屋に行ってきました。
観光する時間はなかったのですが熱田神宮には立ち寄る事ができました。
平日でしたから静かでゆったり歩いてお参りしてご朱印もいただきました。






熱田神宮近くの有名なひつまぶし蓬莱軒に行きましたが平日でも1時間以上待ちでしたから諦めました。
せっかくの名古屋ですから味噌カツときしめんをいただきました😋
かなりボリュミーでしたが食べてしまいました😆
店先で焼いている豆腐田楽も甘い味噌だれがお豆腐になじんで美味しかったです🎵








7日の七夕は皆さん思い思いの願いをこめたことでしょう🌌🎋


娘が小さな笹を買ってきて母の病室に飾りました。
願いをこめて家族で短冊書きました。
母も弱い筆圧ですが願い事を書きました、短冊に描かれた言葉に涙が零れて零れて・・・・




出先でも短冊に願い事してきました。
みんなの願い事が叶いますように・・・・


×

非ログインユーザーとして返信する