Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

湘南ひらつか 七夕祭り🎋

私の住む街はここ数日とゲリラ豪雨にみまわれています☔🌀

あちらこちらで被害が出ています。

空梅雨と思いきや、集中豪雨では恵みの雨と喜べないです。


日本の四季はどうなってしまうのでしょうか・・・


先週末は平塚市の湘南ひらつか七夕祭り🎋でした。

七夕祭りといえば仙台が頭に浮かびますがひらつかも今年で

66回目で三大七夕祭りのひとつで有名ですね😉🎋



友人が親御さんの介護のため離職され、平塚のご実家に引っ越しされたので会いに行きました。



友人のお母様は長男御夫婦と住んでいらしたのですがある事情で介護途中で出ていかれてしまい、お一人では生活が難しいお母様の介護の為引っ越してきたのです。



義理の嫁姑も難しいですが本当の母娘もまた関係が難しいようでお母様と自分の家族の間で友人のストレスは多大でした。




でも後悔はしたくないと日々、頑張っています。


彼女の話しを聞くだけでしたが我が身として考えさせらました。

ランチしてお祭りの雑踏とは言え、友人は気分転換になったと喜んでくれました🎵



猛暑が続いていましたがこの日は凌ぎやすく助かりました😊


豪華絢爛な竹飾りが商店街に500本飾られています✨

熊本城やくまモンをかたどたった復興を願うものや、リオデジャネイロ五輪、真田丸、キャラクターなど色彩りの飾りが続いています🍀















ゆるキャラと浴衣姿の可愛いい姉妹ちゃん📷😆




商店街の屋台もですが大通りも歩行者天国になってい屋台が続きます!

屋台の数にも圧巻です😲


行列が出来てる揚げもんじゃ~

並んで買いました🎵

春巻の皮?みたいな中にもんじゃとキムチが入り揚げてくれて外はパリパリ、内はとろみある具になりクセになりそうな美味しいものでした~☺

揚げたてをすぐ食べてしまい食べかけ写真になってしまいました😅







あちこち食べ歩きしておしゃべりもして心もお腹も満腹な休日でした😆🎶



娘の部屋にあったディズニーの七夕ぬいぐるみです🎋


×

非ログインユーザーとして返信する