Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

小江戸 川越散策

八月に入りましたね🌴

私の住む地域は、梅雨明けしたばかりなのに夏空続かずで昨日も今日も雲が多く局地的豪雨もありました~。

でも蒸し風呂状態で暑いです😵




所用のついでに足を伸ばして埼玉県川越市に行ってきました。


川越は江戸時代に城下町として栄え小江戸と呼ばれています。


江戸の風情を色濃く残す蔵造りの街並みが魅力的です🎵


一番のシンボル"時の鐘"が耐震工事中でシートで覆われていて見ることが出来ず残念でした。




龜屋さん、亀の甲羅の形の亀どら焼きが有名です

食べてしまい写真ありません😵









大きなカメレオンが☺








川越と言えば鰻も有名ですよね✨

土用の日は食べられなかったので本日に~

柔らかくてとっても美味しかったです~(*´∀`)

シアワセ~😆



お腹もいっぱいになり、次は氷川神社へと行きました。

縁結びの神様で天の川に恋の願いが届くように、家族の絆が深まるように、お人や仕事や健康などの自分が縁を結びたい良いご縁ありますように "縁むすび風鈴"🎐行事が開催されています。




縁むすび風鈴回廊です。

無数の江戸風鈴が風に吹かれて涼やかな音色に包まれながら幻想的な空間です🍀

しばし、たたずんでしまいました。









竹毬風鈴オブジェに御神水(小川)です。

夜はライトアップされ神社の和風テイストがまた美しいようです🎵







8月末まで行われているので夕涼みがてらいかがですか🎐😌



川崎の風鈴市🎐での全国風鈴後日にさせていただきます✨😌✨

×

非ログインユーザーとして返信する