Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

🍀今年もよろしくお願いいたします🍀

遅まきながら・・・

2017年 平成29年が明けましたね🎍🐔🍊


新年皆さんのブログを訪問して、ほっこりさせていただいておりました🍀(^.^)


お正月は実家でゆっくり穏やかに過ごしました😊


昨年のお正月はまだまだ母もそれなりに元気でおせちを作っていましたが今年は私が作りましたが母のようにはいかないのが思い知らされました。
こんな歳になってもおせちはなんだかんだと母の補助しかしていませんでした😥


あらためて母の味がどれだけ深みある美味しさだったのかを実感します。


私には出せなかったので修行しないとです!


今年は田舎の一軒家さんのお餅つきしたお餅を譲っていただいてお雑煮に、きな粉餅にと母共々美味しくいただきました(^.^)


写真を撮れなかったのが残念でした😞


関東では丸餅は珍しいので家族皆新鮮でしたし、なにより『ほっぺたおちる~美味しい😋』
黒豆がふんだんに入ったお餅もとても美味しくきな粉にまぶしたり、焼いてみりん醤油で食べたりしました🎵


田舎の一軒家さん御家族総出での気持ちこもったお餅つき😊
手作りの味を母はとても楽しみにしていましたので良いお正月になりました🍀💓


販売初日の大晦日にお正月スイーツ買いにいきましたが早々に売り切れで😣2日に買うことができました🍰



食べてしまうのがもったいない可愛さですがチョコレート🍫も濃厚ですしストロベリー🍓も風味がしっかりムースもフルーティーでどれも味がしっかり「スイーツ初め」楽しめました😋💓


娘が家族の干支の和生菓子も買ってきてくれました。


お正月ならではのスイーツもたくさんありますね😃


今年は初売りも行かず、近場初詣散歩くらいで母との時間をすごしたお正月でした。


今日入院します。


またしばらくバタバタしますが頑張ります!✊(^^)v


皆様にとりまして幸多い一年になりますように🍀


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



×

非ログインユーザーとして返信する