Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

立春過ぎて春の足音が・・・

気がつけば節分👹も過ぎ、立春ですね。


1ヶ月ぶりの更新になりました。


ブログ始めて一年過ぎて当初は日常のつぶやきを週に2~3回は更新したいと思いながらいつのまにか不定期更新になり、今回は1ヶ月も空いてしまいました😥


先週は私自身がダウンしてしまい、仕事も休み寝込んでおりました。


漸く復活です。


母は一進一退ではありますが落ち着いてはいます。


自宅暮らしはもう厳しいので療養型病院への転院にむけて動き出しています。
春には転院かな・・・
様々な想いが巡ります。



先週になりますが田舎の一軒家さんから手打ちお蕎麦が届きました😄


田舎の一軒家さんのブログにあるようにホンモノの貴重なお蕎麦の味を堪能することができました😆


母も楽しみにしていましたので茹でて容器に入れて、蕎麦湯も水筒に入れて持参しました。
私の水切りが下手でしたが母にはその柔らかさが良かったようでした。
蕎麦粥のようになり母には優しいかみごたえと食べ易さだったのでしょう。


お蕎麦の味をかみしめ、まろみと濃厚な蕎麦湯に感動して完食しました。


食がかなり細くなっているのにやはり美味しく身体に優しい食は入るのでしょう😃✨


わたしが体調壊してしまい、娘が家でネギそばを作ってくれました。
一緒に入れて下さった太く立派な白ネギは大変美味しく、昨日は母のところにも煮て持っていきました!




田舎の一軒家さんの汗と丹精込められた心詰まったお作物にはいつも感動と元気を頂きます🎵











今年は暖冬で桜の開花も関東~九州ほぼ同じ時期3月下旬に咲きだすようですね🌸


最近は日々に追われる毎日でいつしか春の便りです。


情緒感じながら過ごしたいものです😅


ブログ更新おろか訪問も時おりになっていますが皆さんのブログを拝見するとほっと癒されています💓😊


のんびりとボチボチとムラゴン続けていきます🎵


家の近くの小さな梅林に紅白きれいに咲いていました。
桜🌸は好きですが寒いなか咲く可憐な梅の花も大好きです(#^.^#)

お花は心を落ち着けてくれますからね✨🍀



×

非ログインユーザーとして返信する