Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

秋の行方・・・

11月に入り、早すぎる冬の到来を感じていましたが小春日和の秋晴れの週末になりました。


行楽地に出かけたいところですが、最近は母のホーム探しをしています。


最期まで自宅で過ごしたいと頑なに言っていた母が突然ホームに入ると言い出し・・・


ケアマネさんから勧められてもあれほど嫌がっていたのになぜ今?・・・


体調体力に自信が無くなってきたのかもしれませんがそれだけでもなさそうです。


親子であっても母の本当の心内は図れなく・・・・
母自身も葛藤しているに違いありません。


亡き父から自分が亡き後は母と一緒に住んでやって欲しいと言われながら実現化しないまま月日が流れています。


母は一人のほうが気が楽だから同居はしないと言いますが元気なうちはそれでよいですが高齢で持病があるのですから独りはいよいよ限界なのでしょう。



難しい岐路に立たされています。


母から頼まれて今はいくつかホームを見学しています。


流れはもうホームに向いてしまっている・・・・?


私自身このままで良いのか・・・・とても苦しいです。
母の心の奥深くを察することのできない娘で・・・・
母に申し訳ない気持ちです。


朝からこんな気持ちではいけませんね!
今日は母と出かけてきます🎵



あるホームを見学の折、友人から勧められた昭和な感じの地元なお店でランチしました。


牛肉にデミグラスソースとチーズかけたピザ🍕みたいなドリア~
ボリュームたっぷりでしたが歩きまわった後でしたのでおいしかった🍴完食😋




帰りはKALDI コーヒー☕のカフェに立ち寄り一休み。


カルディカフェ初めてですがシックな落ち着きくお店で暫しまったりしました☕🍰








時間を縫ってお気に入りのコスモス畑に行ってきたのですがもう見頃は過ぎていました。
夕暮れでちょっと寂しい秋の空・・・




今日の秋晴れのように爽やかな心で過ごします🍀☀🙌

×

非ログインユーザーとして返信する