Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

食欲の秋🍚🌰🍊🍵🌾🎃☀

金曜日鳥取で強い地震がありましたね。

岡山震度5、近畿四国4

また大分でも震度4と・・・・

地震が続き心配しています。


余震おさまり被害が広がらないことを願うばかりです。


私事ですがバタバタの日々でブログが少々御無沙汰になってしまっています😂


さてさて

田舎の一軒家さんから秋のお楽しみセットが届きました🎵("⌒∇⌒")




大粒のピカピカ栗🌰~(о´∀`о)

今年の関東の栗は不作で粒も小さく高値です😞


茹でてホクホク😋

ほのかな甘味が上品です😊

いつもは甘く煮付けますが天然なまま美味しくいただきました🎵




柚子も香りに癒されます。

"本物の柚子料理"をとのことでレシピ集から

和風ゆずおろしハンバーグ、ゆず風味和風パスタ、ゆずソースムニエル🐟、ゆずあんかけ等皮、絞り汁も使いました🎵😊





銀杏もた~くさんです\(^-^)/

職場の同僚にも分けて喜ばれました🎵

田舎の一軒家さんから丁寧に調理法まで教えてくださいました😋

ナッツカッターで割れ目入れてレンジでチンします!

時間と出力に注意です⚠

500ワット弱で

15粒くらいを60秒ほどです。


美味しい(^q^)

そのまま食べてよしですが銀杏好きなわが家は炒め料理、蒸し料理にしました🎵


緑茶も深みがあり、甘味さえ感じるような風味で毎日おいしくいただいています🍵😌


どれも完全無農薬でからだに優しいですね✨🍀


お米も艶々に炊き上がり、白飯🍚だけで充分なご馳走です✨🙌


そしてペットボトルに入っているのはささげです。


わが家はお赤飯好きで、葡萄🍇を譲って頂いた時にお願いしたものです。

ささげは高価ですからついつい小豆で代用してしまっていましたがやはりお赤飯はお祝い縁起ものですからね✨

ふっくら柔らかい炊き上がりでとても美味しいのです!(^O^)


残念ながら今年は終了のようです。



田舎の一軒家さんの丁寧な丹精込めた愛情いっぱいの御作物はどれも逸品です\(^-^)/

美味しいのはもちろんですが新鮮なのが有り難いです✨🙌

手にすることが出来ない日常ですからね。

採れたてのもの~毎日食べたい~(*≧∀≦*)

健康になりますね✨

お料理のしがいもありますし、家族とのコミュニケーションも増えます😄


美味しい秋味を堪能しています😋



オマケです☆

ハロウィン🎃一色の街並みですね!

仕事の帰りに立ち寄りチョコレートワッフル食べました😆





×

非ログインユーザーとして返信する