Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

揺らぐ決心・・・

11月も今日でおわりですね。


今年は秋が短く、紅葉🍁も楽しめないうちに私の住む街は雪❄が降ったりと一気に冬になってしまいました。


前回の記事にはたくさんの方からご体験談や励ましやアドバイスや共感のコメントを頂いて、とてもとても嬉しく有りがたく心に深く沁みました。

お一人お一人の言葉が胸に響き涙が自然に流れていました。

独りじゃないと勇気も元気も頂きましたm(__)m

ありがとうございました🍀

nic下さった方もありがとうございました。


親の介護は人生の通り路とは言え、いろいろ考えさせられています。


その後の近況ですが母はホーム見学しながら(私だけが見に行っているところもありますが)自宅の断捨離も始めて過労からか、体調を壊してしまいました。


発熱もあり風邪かなと近所の病院で点滴受けたりしていましたが日増しに体調が芳しくなく検査入院したところ、持病の悪化と内臓機能が低下して絶対安静になってしまいました。


自宅を長く留守にはできない、町内会の○○があるからなど、無理に退院して自宅療養しています。

母自身の体調を最優先して欲しいのに自宅でも少し動いてしまい、なかなか体調が戻らずです😣


私も退院直後は泊まり込み(お医者さんとソーシャルワーカーの指示もあり)していましたが帰れ帰れで大変でした。


今は一日おきに仕事帰りに立ち寄っていますが検査入院前より明らかに体力が衰えています。


動けるうちにホームへ行かないと!と無理しているのがわかり、娘としてそんな母が痛々しく今は体調が戻ってくれることだけ願っています・・・・。


母ともいろいろ話してホームを終いの棲家にと私も決心した矢先でしたからまた胸中揺らいでいます。

新たな選択も考えなければなりません。


落ち着かない日々が続き、ムラゴンの皆さんのブログ訪問させていただいて癒しタイムしています🎵(о´∀`о)



こんなスイーツボックス届きました💖🍫🍪🍭




毎日ちょこちょこ食べているので体重増加してしまいます😫



実家の近くのお家🏡にいっぱい成っています🍊


×

非ログインユーザーとして返信する