Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

🌸のどかな休日🌸

寒の戻りも落ち着き?ポカポカ陽気な日曜日、母のところに行ってきました。


母の体調が比較的よかったのでお花見🌸も行きました。

ドライブしての車中でのお花見でしたが青空と景色見ながらとても喜んでくれました🎵


ホームセンターも寄り、細々したものあれこれ買いました。


ガーデニングコーナーはとくに嬉しそうに眺めていました。


亡き父と庭いじりが好きで春になると花壇(小さいですが)にヒヤシンス、チューリップ、水仙、私が名前を知らないお花などいっぱいに咲いていました💠🌷


鉢植え、盆栽も好きで端正していましたが

高齢になるにつれ少しずつ少なくなっていきました。


今は鉢植えの水やりさえも大変になってきています・・・

花壇いっぱいのお花畑が殺風景になり歳月の流れを感じてちょっと感傷的になってしまいました。


でもお花は母の趣味、癒しですから鉢植えは買っています🎵


負担のない範囲で楽しみを持って日々を送ってほしいです。


桜🌸蕎麦と和菓子を買いました。


桜🌸蕎麦は金箔入りなのですが、下に沈んでしまい😓見えませんね。

かろうじて箸の下に写っているのが金箔です(^_^;)


桜の風味する淡いピンクのお蕎麦に菜の花添えて春の味です✨

和菓子も桜プリン🌸🍮と道明寺・・


母と二人のどかな日曜を過ごしました(#^.^#)





×

非ログインユーザーとして返信する