Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

暑さ寒さも彼岸まで・・・じゃない

お彼岸明けましたね。

今日は真冬に逆戻りの寒さで冬コートと手袋厚手タイツで通勤しました。


桜開花🌸したのに週末満開は無理そうですね?


今日は半休とり、ミニコーチング講座行ってきました!


私が今日心に留まったお話です。


① 悩み事は夜ベッドで考えない!

暗い部屋で天井見ながら考えることに前進はないから。  

晴天の青空を見ながら考えること!


② 親御さんまたは身近な高齢者の方が老いて辛いとか、早く逝きたいとか生きていたくないと言ったら、

そう思うなら元気に長生きしてください!長生きすれば自然に静かに逝けるから・・と。


③ 性格は変えられる!

なりたい自分をイメージする。

そのイメージに近付くための行動をしていく。

繰り返し日常的に行い習慣にすると自ずと

変わっていく。


簡単に書いてしまったので上手く伝わらないかもしれませんが

講座や講演って、その時の自分の気持ちに添うものが心に残るものなのでしょうか。




私のお気に入りの散歩コースに咲いていました💠

青のヒヤシンスです🎵

花言葉は、変わらぬ愛❤


×

非ログインユーザーとして返信する