Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

父との思い出の場所

日本橋散策の続きです。


江戸の中心として栄えた日本橋・・・


亡き父は日本橋が大好きで子どもの頃連れられたものでした。


子ども心は日本橋はつまらなかったのですが

高島屋のお好み食堂でお子さまランチ食べるのが楽しみでした。


今は、デパートでお好み食堂的な形のレストランほとんど姿消してしまいましたよね。


和洋中、デザートまで和洋と家族で皆好みの品を食べられて楽しかった(о´∀`о)


フードコートとは違う あのデパートの食堂懐かしくなりました。



話はもどりますが

コレド室町は日本橋の老舗が手掛ける新しい形のレストランや地方の人気店などが目白押しで あれもこれも美味しそうです(#^.^#)


鰹節のにんべんの出し場は出汁の良い香りが立ちこめ、香りだけでもご馳走さま気分でした。


身体に嬉しいをコンセプトのお店で

白いおしるこをいただきました。


冬限定メニューで白金時豆で作られたおしるこです。


さつまいもや林檎煮、大納言、白玉が入っています。

優しいとろみ感が上品でとても美味しかったです(*^^*)


×

非ログインユーザーとして返信する