Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

なごり雪❄

私の住む街は朝から冷たい雨☔です。

真冬なみの寒波がやってきています❄

そして明日は雪が降る⛄かもしれない予報です。

雪に弱い首都圏はわずかな雪でも交通網に支障きたして通勤に影響します。

雪が嬉しかった昔が懐かしいものです。


実家の片付けも少しずつ始めていますが私の子供の頃のアルバムを見つけました。

亡き父が作った雪だるま⛄の横で満面の笑みの小学生の私・・・写真裏の父の一筆に

涙が溢れてたまりませんでした。

日付は3月でした・・・なごり雪ですね。


鉛色の空を見上げ少々センチメンタルになってしまいました。

というのも3月は別れの季節・・・

今年も転勤や退職される方がいます。

仲良くしている同僚は今月で退職して御主人の実家に介護のため九州に引越します。

明日が最終日になります。

寂しくなります。

明日みんなでお別れランチ会します。



春が遠ざかったような今日ですが土日はぽかぽか春の週末でした。


所用の帰りに小石川後楽園に行ってきました。

梅も終わり桜はまだつぼみで庭園は日曜日なのにほとんど人もいなくて長閑な空間でした。

すぐお隣の東京ドームはWBC ⚾で熱く賑わっていたことでしょう!✌
















帰り道に味噌煮込みうどん屋さんを見つけ頂きました。

濃厚で美味しかったです🎵



小石川後楽園でおみやげに買った梅サブレです。

梅の香りとお塩がきいた美味しいサブレでした🎵


×

非ログインユーザーとして返信する