Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

歳末のひととき・・・

クリスマス🎄が終わると街並みは一気にお正月🎍モードですね。


我が家と実家のクリスマスリースと飾り付けを片付け、箱にしまうとこの一年が去来します。


今年は母の体調不良と雑事が重なりバタバタでクリスマスを感じないままに歳末になりました。


皆さんのブログでクリスマス雰囲気を楽しませて頂きました🎄😊


母は自宅療養では一進一退で芳しくないため、年明けに大学病院に再入院します。



母も自宅にいるほうが元気になると思っていたのが芳しくなく弱気になってきているのが心配です。

訪問看護師さんには私に言わないような事を話していました。


何故娘の私に遠慮するのか・・・・哀しくなります。

もっとわがまま言えばよいのにと思います。


看護師さんにはもう長くないなら自宅にいたいと・・・・かなりの弱気発言。


とにかく治療できることはして改善してもらいたいので入院を決めました。

自宅だと食欲はありますが病院だと食欲なくなるのが気ががりではありますが。



娘お勧めの限定プレミアムパンケーキを食べてきました😌

一日三回各20食の限定パンケーキです!




口の中でふわりと溶けていくメレンゲみたいな新しい食感でした🎶

スイーツは癒されます🎵


外に出たらツリーがキレイ✨🎄✨でした。




寒空でしたが暖色系ツリーに温かい気持ちになりました。



昨夜はスマスマ最終回でしたね。


懐かしい映像とラストの「世界に一つだけの花」は涙がポロポロと・・・・


SMAPに夢中になってコンサートに毎年行って元気や笑顔をたくさんもらっていた時代がありました。

コンサートにいかなくなってからもテレビからたくさん楽しませてもらっていました。

SMAPはいつも生活のそばにいました。


深々の長いお辞儀と

中居君が好きなのでラストのひとり背を向けた男泣き姿と指の動きが心に深く残りました。

せつなく涙止まりませんでした。


ひとつの時代の終わりを感じますが、5人一緒の彼らを見られませんがこれからも応援していきます!✴✴✴✴✴


今年も残すところあと5日・・・・


寒くなりますからインフルエンザ、ノロなどが猛威振るっていますから皆様体調に気をつけて歳末お過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する