Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

ムーミンカフェ☕🍴💠

三連休皆さま、如何お過ごしでしょうか。


土日共に午後からは雨はあがりましたがすっきりしない空色です☁
最終日の今日は秋晴れになりそうです☀



最近目の調子が悪く、📱💻画面見ていて霞んだり滲みてきます😞
車運転中になるときもありましたから週明け眼科に行ってこようと思います。



Tarcy 12さんの東京ドームの記事を見てドームシティのイルミネーションが見たくなり行ってきました😉


平日夕暮れの東京ドームは意外にも人が少なく静かでした(*´∀`)
椅子に座り、色が変化していくオブジェを見ながらのんびり陽が暮れる時を刻みました。





クリスマスイルミネーションの時期は来たことがありましたが人がいっぱいですし、寒いですから外でゆっくりはできません。


イベントのない平日は都会のオアシスに感じました😊✨









そしてもう一つの目的はムーミンカフェに行きたかったのです💓😉




パン屋さん🍞とレストラン🍴とムーミングッズがあります🎵



案内されメニュー見ているとムーミンパパがきてくれました😆
続いてミーも(о´∀`о)
パンを食べたそうな表情😌









店内、壁もテーブルも装飾もムーミンワールド😆
かわいくて癒やされ空間です🍀












北欧パンが食べ放題です😌トースターがあるので焼いてつい食べすぎてしまいます😅




ニョロニョロのチーズカレー🍛を注文しました!




デザートはレアチーズケーキです🎵🍰
ケーキの形はその日によって替わるそうです。
本日はニョロニョロでした😊
連れは持ち帰りできるスーベニアカップのプリン🍮です😌





ミーの髪型した店員さんが明るくユーモアたっぷりでお客さんを楽しませてくれます。


テーブルに来て
「当店一番人気商品如何でしょう?」


何かと思えばお水のお代わりでした(笑)


他にもミーになりきりお客さんの持ち物にコメントしたりと笑顔にさせてくれます。



お料理や店内雰囲気以外でも楽しめた時間でした(о´∀`о)



平日の🌃🌉穏やかな都会を過ごした日でした🎵


×

非ログインユーザーとして返信する