Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

夜空に合掌・・・🌠

トリプル台風🍃🌀☔の影響であちらこちらに警報・注意報が出ていますね。



台風9号は私の住む地域に上陸するので朝から強い☔が降っています。

いつもより早く家を出ています。


6月に訪れた北海道の被害も大きく、これ以上被害が拡がらないこと願います。




昨日は友人の三回忌追悼同窓会でした。

大学時代の友人で卒業後も子供達が小さいうちは家族ぐるみのお付き合いもしていました。


子供達の手が離れたら、親の介護が終わったら、また学生時代みたいにみんなで海外旅行行こうね~老後はみんなでグループホームしたいね!そんな話をあれやこれやよくしていたものでした。



美人で明るくポジティブで外見に似合わず肝っ玉母さんタイプ・・・学生結婚だった彼女から私の子育て中は先輩ママとしてアドバイスももらいました。


年に一度くらいは仲良しだったグループで集まりランチはしていました。


そんな彼女を病魔が襲い・・・二年前の夏に天に逝ってしまいました。


当時私は父の看病があり、ちょっと遠方な彼女のお見舞いには行けませんでした。

亡くなるまで病名を知らずで治ると思っていました。


訃報を聞いて愕然としました。


同級生も皆一同に信じられない、受け入れられない心境でした。


部活で何でも一番だった彼女・・・

結婚が一番早かった彼女・・・

お母さんに一番になった彼女・・・

おばあちゃんに一番になった彼女・・・


そして

天国に一番早く旅立った彼女・・・早すぎるよ・・・


何でも一番尽くしだった・・・


みんなで集まることが大好きだった彼女の意思を継いで毎年お命日近くに同窓会を開くことにしました。


こんな形での追悼同窓会ですが昔の仲間と会って昔話や近況報告し合う会・・・

楽しくおしゃべりしながら七人でランチ、デザートをいただきました🍴🍰

彼女を中心にした輪をこれからも続けていきたいと思います。


星になった友人に合掌・・・。



ランチは撮り忘れてしまい、デザートの抹茶スイーツです。







風鈴市 今回は東海地方と前回載せてない関西です🎐

岐阜県の美濃焼き風鈴撮り損なっていました。













×

非ログインユーザーとして返信する