Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

北海道の旅 地球が丸く見える330度展望

7月に入りましたね🎋


今年も半分が過ぎました。

月日の流れ早いです。



今日は真夏日となりました😥

熱帯夜になりそうです💧

熱中症に注意ですね。




北海道の旅ー最後は開陽台です。


開陽台は知床観光の玄関口で、道東で指折りの絶景スポットです🍀


地球が丸く見える330度パノラマの眺望を体験できました🎵









展望台からの景色です。


何も遮るものなくぐるりと見渡せます✨🍀


豊かな酪農風景、野付半島知床連山、国後島を一望できます。


町営牧場の放牧されている牛さん達🐮も長閑さ増します😊








地球が丸く見えるパノラマなら何故360度でないのかと?

後方に山がありそこを除いているとか、人が首を回せる限界が330度だかららしいです。



幸せの鐘🔔鳴らしてきました😊




眼下に広がる大草原、限りなく広々した大地が地平線の果てまで続く大パノラマは地球の丸さを実感することができました。


展望台からの壮大な景色は感動で吸い込まれていきそうでした。


広大な北海道の大地に圧倒され✨どこも

感激でした。


こうやってブログに書くことにより感動が再び蘇りしみじみ余韻に浸っています。



明日は母のところに行きます。



皆様もよい週末をお過ごしくださいね🍀😊

×

非ログインユーザーとして返信する