Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

✴黄金週間✴風薫る吉備路

ゴールデンウィークも最終日になりましたね



皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。


私は昨日倉敷にいってきました。


遠い昔、岡山県に住んでいたことがあり、ゆかりの地なのです。


訪れたのはかなり久し振り15年ぶり?です。


倉敷駅の美観地区の反対側はアウトレットモールになっていました。

以前はアンデルセン、北欧をモチーフにしたテーマパークでした。

歳月を感じます。


とにかく昔とは違い駅が大混雑でした(*´-`)



美観地区も人でいっぱい~


ゴールデンウィークで瀬戸の花嫁👰川船流しイベントをやっていました。






美観地区、路地もお店がたくさん立ち並び美味しそうなお店ばかりです🎶😆


でも行列も凄い😥


ランチは小豆島ラーメン🍜🍥

30分ほど並びました。

椅子がデニムになっています。




チャーシュー麺にしました🎵

かなりボリュミーですがいりこ出汁の濃厚スープで美味しかった🎵😌

並んだ甲斐ありました✨



ほうじ茶の良い香りが立ち込めています。






歩き回った後は、スイーツを😊


岡山と言えば吉備だんご!

老舗の廣栄堂のカフェ☕で吉備だんごパフェをいただきました(о´∀`о)





抜けるような青空と新緑の眩しい翠の耀きの中、懐かしき風を感じてきました。


にぎやかな観光地化されてはいましたが

昔ながらの風情もしっかり感じました。


郷愁にひたる懐かしき風景もたずねてきました。


旧き我が青春時代にタイムスリップしてきた一日でした✨


明日からまた日常です。


がんばりましょう🍀

×

非ログインユーザーとして返信する