Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

🌸お花見 Part2🌸

昨夜はまた冷たい雨が降り、満開の桜が雨に打たれてしまい花びらがひらひらと舞い落ちていきます・・




少し遠出してお花見してきました🎵😊


「御車返し」という桜です🌸

ひとつの木に八重と一重の桜花が咲くのが特徴です。

色は淡い紅紫で、花は大輪で3.5センチ以上で

花と一緒に葉が出ます。





江戸時代、この桜🌸の前を通りすぎた後水尾天皇はそのあまりの美しさに魅せられ、御車を返したという話に由来して名づけられたそうです。


写真は一重🌸の枝ですが高い部分は八重が見えました🎵

まだ満開時期ではありません。






晴天だったらと思いましたが雨でなかっただけ幸せです🍀(о´∀`о)



ソメイヨシノは満開🌸~✨

綺麗です😆





日常いろいろ心痛めることありますが

気持ち穏やか・・・自然に包まれ癒された一日を過ごしてきました🎵💖

×

非ログインユーザーとして返信する