Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

ペコロスの母に会いに行く

記録的な寒の戻りでしたが春らしさがやってきて早くも桜🌸が開花するかしれないようですね🎈


昨日は25日で退職される方の送別会でした。

久しぶりにお酒飲んだせいか、いつもより早く眠れました。


それと注文していた本が届いていました😊


こちらのブログで親御さんの介護をされてきた方からのお勧めの本です。


介護の考え方、接し方に新しい風になりそうです🍀


介護認定が決まり、母は要介護1でした。

母と同じような方は介護度2や3です。

母はがんばって見せてしまうのです・・・


それがいい面でもあり悪い面でもあり表裏一体です😞


先々今の介護保険も自費になるとかで母は長生きしたくないと弱気発言が心配な今日この頃です。


暖かい春らしさ感じて前向きになってほしいです。



×

非ログインユーザーとして返信する