Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

眠れぬ夜

昨日は立春 暦の上では春ですが冬本番ですよね。


私は最近 眠りが浅い?不眠気味です。


原因は人間関係と病身の母のことかな、過去の記事にも書きましたが今後をいろいろ考えていると眠れなくなります。



やっと寝付けたかと思っても1~2時間でまた目が覚めてしまいます。


一度目覚めてしまうと気になっていることなど考えてしまい又寝付けなくなってしまいます。

悪循環ですね。




ひどいときは深夜2時に目覚めて、朝まで眠れない日もあります。


フルタイムの仕事をしているので寝不足は仕事にも影響します(;_;)


職場でも私と同じような睡眠の悩みを持つ人がいました。


彼女は内科で弱い薬をだしてもらっていました。


やはりお薬を飲むと眠れているそうです。


私はなるべく薬は飲みたくありません。


もう少し様子見て病院行くかどうか決めます。




職場でいただいたお菓子です。

昭和12年発売の徳島県銘菓だそうです。


今日のおやつにいただきます(^.^)


×

非ログインユーザーとして返信する