Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

母の気持ち

昨日は母の病院に付き添いました。


両親共にお医者さんいらずの健康でしたが75歳過ぎてからはあちこち悪くなっていきました。


今では付き添い無しでは外出もできなくなりました。



一年前に父が亡くなり母は一人暮らしになりました。


持病を抱え、ケアマネさんはそろそろホームに行くことを検討するよう勧められました。


母の気持ちは、長年住み慣れたこの家に

できる限りいたいと言います。


安心、安全を考えたらホームが良いのはわかりますが母の気持ち クオリティオブライフを思うと結論はまだまだ出せません。


介護とは…自分に問いかける日々です。


昨日病院の後 母とランチしました。


鶏肉と野菜のみぞれ煮ランチです!

ボリュームありそうですがヘルシーでお腹に優しいです(^_^)v


母との楽しい時間でした(^o^)


×

非ログインユーザーとして返信する