Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

初夏の癒し🌹

ゴールデンウィークが終わってしまい、また日常が始まりました。


皆さんはGWはいかがお過ごしでしたか。


私の住む地域はお天気に恵まれ夏🌻を感じる日がありました。


私のGWは母の病院通いと実家の片付けでしたが毎日病院に行くと母が嬉しそうな顔してくれるのが私の喜びでもあります。
気丈な母が弱気になってしまいせつなくなります・・・


転院が不安なようで元気がないので今の病院と交渉中です。
あまり長くは置いてくれないでしょうが母の気持ち、体調を最優先にしたいです。


晴天の日の午後から足利フラワーパークに行ってきました。


連休の大渋滞は道路だけでなく現地の駐車場待ちも大変でした😥


パーク内に入った時はライトアップされる直前になってしまいましたがギリギリ明るい藤景色も観ることができました🎵


広い園内はお花でいっぱいです。
大好きな藤の甘い香りが立ちこめていて酔いしれます😌






こちらが有名な大藤です。
600畳敷の藤棚です。
大空から降り注ぐ藤の花に感動です、写真には撮れませんでしたがお月さまも見えました!



白藤のトンネルです。
白藤はまた優雅さがあります。
人がいっぱいですが長く続く真っ白なシャンデリアのようで(うまく表現できませんが)美しい光景でした。



八重藤です。




すっかり暮れて鏡のように水面に映る藤棚は幻想的で見とれてしまいました✨




綺麗にライトアップされた大藤を再び。
スケールに圧倒されます。
不思議な力を感じます。






日中は暑い陽射しでしたが夕暮れからは、爽やかな初夏の風にたなびく藤の花と香りに心安らぎました🍀


帰りも渋滞🚗🚗🚗⚡で帰宅は11時過ぎましたが道中美味しいものも食べて😋充電できた一日になりました🎵


お花大好きな母に見せたいです・・・。



読んでいただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する