Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

氷見うどん

昨日に続き、富山県ネタになります。


富山といえば代表的なのは白海老、ほたるいか、ます寿司、かぶら寿司、昆布かまぼこなどですね!

堪能してきました(о´∀`о)


街歩きしていたら氷見うどんののぼり旗を見つけました。



うどんといえば、讃岐や稲庭がすぐに浮かんでしまいますが最近うどん好きに注目されているのが氷見うどんです。


興味津々の私は早速初挑戦です(*^^*)


麺が細い。


強いコシとモチモチした食感、透き通る出汁の風味~とても美味しかったです(*^^*)


今度本場氷見市で食べてみたいですo(^o^)o





×

非ログインユーザーとして返信する