Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

利長くん

昨日 食べ放題は断つ!と宣言しましたがスイーツは生きる楽しみなのでダイエットで減らしてはいきますが スイーツネタ多いと思います(^_^)


昨年12月に富山県に行った時のことです。


かわいいスイーツに出会いました。


その名は 利長くん焼き(^o^)


前田利家、まつ の嫡男前田利長公のたい焼き風人形焼きです。


利長公は加賀藩二代目藩主で高岡城の築城と鋳物師を招いた事から街のあちこちに利長くんがいます。


富山ブラックの竹炭使った生地にほどよい甘さのあんこと胡麻風味がおいしいです(*^^*)


左側はあずきパイです。





×

非ログインユーザーとして返信する