Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

平和への願い

今日も全国的に猛暑ですね💦💦


今日8月6日は広島 原爆の日です。
毎年平和記念公園での式典がありますが今年は土曜日でしたから自宅で静かに黙祷を捧げることができました。


投下から71年・・・今年5月にはオバマさんが現職大統領として初めての広島訪問、歴史的な1日が脳裏に蘇ります。


オバマさんが訪問後、広島には外国人観光客も激増しているとのこと・・・


9日は長崎原爆の日・・・
大勢犠牲者の方々の御霊、いまなお後遺症に苦しむ方々・・・胸が強く痛みます。
戦争を知らない私ですが日本人として次の世代へ、世界の人々へ
核無き平和への願いを伝えていかないとならないと思っています。





川崎大師の風鈴市に行った時の全国の風鈴です。


中国地方の風鈴🎐です😊



広島県太田川ガラス風鈴🎐




岡山県備前焼風鈴🎐




山口県萩焼き風鈴🎐



鳥取県上神焼き風鈴🎐



島根県の銅鐸風鈴は撮せていませんでした(;_;)/


皆様、猛暑ですので熱中症に気をつけてよい週末をお過ごしくださいね🍉🍧

×

非ログインユーザーとして返信する