Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

北海道の旅 知床クルージング🚢

今週は仕事の〆日もありクタクタでしたが週末になると元気が出てきます😌

雨ですが静かな土曜の朝です🍀



更新が遅くなりましたが北海道の旅の続きです。



6月なのに季節外れの雪⛄が降ったことにより、予定変更を余儀なくされました😩


知床半島3時間クルーズのつもりが前日の雨☔の影響でうねりが強いので欠航となってしまいました。


岬までいかずのクルーザーでの70分遊覧は催行されていたので乗船しました🎵

定員60名ほどの小型船ならではの迫力!切り立った崖から流れ落ちる滝の近くの海岸線まで寄っていきます!






碧く美しいオホーツクブルー、青空に映える羅臼岳をはじめ知床連山・・・海から見える雄大過ぎる大自然の景色に感動の嵐でした。


ライフジャケット着てデッキに出ました。

風は冷たかったのですがクリアな空気は心身に浸透して洗われていきました。








息がとまりそうな大自然の中にいることができたこと生きていることに感謝溢れました✨✨✨

神秘的な美しい知床オホーツク・・・・夢のようなひとときでした🚢⚓

次回こそ最果て知床半島、知床五湖に行きたいです🍀

また知床を訪れなさいということなのでしょうね😃

流氷の時期も行ってみたいです。



ゴジラ岩です😊




道の駅で食べたこけももソフトクリーム🍦です😉




北海道限定  

ハスカップのいろはすです💠


×

非ログインユーザーとして返信する