Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

北海道の旅

ひさしぶりの更新になりました。


法事があり、北海道に行ってきました。


遠縁の親戚で代が変わり遠方でもあるので、永きご無沙汰でしたがこの法要にて永代供養にして閉眼供養となるので行ってきました。


何十年ぶりに会う親戚、初めて会う親類さまざまの想いが巡りました。


母は会いたい親戚がいましたが到底難しいのでその方には母の想いを伝えました。


その方もかなりの高齢になり、函館在住なので母に会いたいと思いながら歳月はあっという間に流れてこんにちに至ってしまいましたが私に会えたことで思い残すことはないと言ってくださいました。


一期一会を・・・深く感じた一日でした。




北海道まで行ったので観光もしました。


ベストシーズンまでにはまだ早いのでどこも空いていました。


道東のオンネトーに訪れました。


阿寒国立公園にある湖で水の色が時間、季節によって変わることから五色沼の別名もあります✨


50年ぶりに6月に雪⛄が降り、雪のかぶった雌阿寒岳と阿寒富士🗻に湖畔の眩しい新緑、草花の緑、エメラルドの湖・・・

碧のグラデーションに静寂な自然・・・

とても神秘的で心がふるえていました🍀


あいにくの曇り空ではありましたが初めて訪れたオンネトー、あまりの美しい秘境に感動と共に心が洗われていくのを感じていました🍀✨




×

非ログインユーザーとして返信する