Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

眠れぬ夜に

熊本地震・・余震が続く中、避難所の格差が言われていますね。

阪神淡路、東日本震災のときもそうでした。

親戚が東日本震災被災者で生の声を聞いていました。

今回も支援物資とケアの格差が生じてきています。

大きく報道が集中する場所とそうでない場所で避難所間の格差・・・・

市町村も復旧に追われ全容把握が厳しいのかもしれませんが格差是正願います。


被災された方々の日常、安眠できる日が一日でも早くきますように祈るばかりです・・・・





今夜も2時過ぎに目覚めてしまいました。



しばらく雑誌を読んでいましたが眠気がこないので起きて五月人形を出しました。


これも昨年だったか、娘にTDLで買ってきてもらいました😊


端午の節句🎏柏餅も和菓子屋さんで見かけます。

季節のお菓子、明日でも買おうかな😊

GWももうすぐなんですね。





娘がイースターのドーナツ🍩を買ってきました🎵

イースターバニー🐰とヒヨコさんがカワイイ😌

高カロリーですがひさしぶりに美味しかった🍩😆


×

非ログインユーザーとして返信する