Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

お彼岸ですね

今日はお墓参り行ってきました。


本来は毎月月命日にも行くものと聞いていますがなかなかできず、春秋のお彼岸とお盆とお命日と年末くらいしか行ってないのが現状です。


皆様はどうされているのでしょうか。


今日は春爛漫な気候🌸

早咲きの桜や春をあちこち感じてきました💠

行楽日和でもあり早目に出ましたが車も渋滞でした(/_;)


お墓問題もあります・・・


友人の親御さんは子どもに物理的に負担かけないようにと都内のお墓のマンションにお引っ越ししたそうです。


渋滞もない電車で行けてお天気にも左右されない、便利な場所だからいつでも行きたい時にお参りできる・・・・仕事帰りでも。


本来お参りに行くことが一番の御供養なのですからそれもいいかなと思います。


母は段々お墓参りがきつくなっています。

坂は休み休みになります。


いつまで行けるかわかりません。


お墓の引っ越しも考え始めています・・・




お墓参り後にランチしました。


食後のデザートおしるこが美味しかった(о´∀`о)

お抹茶の苦味がまたお汁粉の甘さといい具合でした(*^^*)


甘味は幸せです🎵


×

非ログインユーザーとして返信する