Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

春の別れ

街並みは春爛漫なのにすっかり真冬に逆戻りな陽気です。


今日は真冬の格好で通勤です。


春・・・3月は別れのシーズン

卒業、転勤、異動、引っ越し、退職・・さまざまな

別れの季節・・・


先日職場の方の送別ランチでしたが

職場でもう一人大変お世話になっている方も今月末で定年退職される。


何かと私を気にかけて下さりさりげない優しさに助けられてきました。



数年前にがんを患い闘病しながらも定年まで勤めあげられました。


退職後はご実家に戻られてご両親と静かに暮らされるそうです。


来月からあの笑顔が見られなくなると思うと寂しくなります。

でも身体大切にいといながら時間に縛られなく人生謳歌されると思うと嬉しい事です🎵



「逢うは別れの始まり」といいますが

人生出会いと別れを繰返しますね。


お人とのご縁は大切なもの・・

人生の宝物です✨✨


一期一会ではありませんが

これからの人生一日一日大切にかみしめて過ごしていきたいです🍀



×

非ログインユーザーとして返信する