Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

父との約束

日本橋に行ってから不思議なことに二日間亡き父が夢にでてきました。


父との思い出の場所に行ったからでしょうか。



すっかり様変わりした日本橋でしたが

『日本橋』の橋はそのままでした。


もう10年以上前だろうか、両親を日本橋高島屋と行きました。


父が体調壊し退院後に快気祝いで私の運転で

いったのです。


とても嬉しそうにしていた父の顔が今 再び蘇り目頭が熱くなります・・・・


父が最後の入院した時 

私が仕事帰りに病室にいくといつものように

「いつも悪いね、疲れているだろうに」

と労ってくれる、

娘として当然のことしているだけなのに・・・・


「お母さんを頼んだよ、一人になったら一緒に住んであげてください。」


と言いました。


その翌日容態が急変し、父は意識不明になりました。


回復して退院できると思っていただけに

信じられませんでした。


父は自分で明日の我が身を知っていたかのように・・・・


最後に交わした父との会話、約束・・・・


今も病身の母を一人住まいさせてる・・・・


父に会いたい・・・・


まだ約束果たせてない娘でごめんなさい・・・・




日本橋で買ったもみじ饅頭です。

もみじ饅頭といえば広島です、もみじ饅頭好きなのでいろいろなお店のをお取り寄せしたりっ食べていますが

これは初めてのお店です。


しっとりした抹茶生地にほんのり甘いあんのバランスが美味しかったです。


×

非ログインユーザーとして返信する