Luna's room

悩み多き弱虫主婦の日常を綴ります

そぞろ歩きの休日

友人と日本橋に行ってきました。


都市を再生活性化していくプロジェクトで商業施設が二年前に出来ていたのですがなかなか行けず、漸く行ってきました。


コレド室町とコレド2の間は石畳で行灯と暖簾で和のテイスト満載な街歩きです。




この先に一際鮮やかな鳥居が見えます。

ビルの谷間にある福徳神社です。

貞観年間859~879年より鎮座している歴史ある神社です。

家康公もお参りしたそうです。


2014年10月に新社殿が完成したのでピカピカです。



ご利益は江戸時代に富くじ、現代の宝くじを売ることが許された神社なので

宝くじの当選祈願が一番多いそうです。


今度は宝くじを買ってお参りしたいです(^_^)v


×

非ログインユーザーとして返信する